2010年04月04日

My docomo checker 1.5.1を公開しました

よくあるご質問

My docomo checker 1.5.1を公開しました

ご注意事項
・1.5.0のログイン機能にパスワードのエンコード処理に不具合がありました(1.5.0でログインに失敗されている方は1.5.1へバージョンアップをお願いします)

・My docomoへの移動機能は推奨ブラウザからのアクセスではないため、料金プランの変更やネットワークサービスのお申し込みはできません(Androidの標準ブラウザからMy docomoへログインしても、料金プランの変更やネットワークサービスの申し込みはできませんでした)

◆データのインポート/エクスポート機能
・メニューの「設定」からインポート/エクスポート可能です
・SDカードの「/my_docomo_checker/export/」ディレクトリを利用しますので、USBのマウントをOFFにしてご利用下さい

import_export.png

◆My docomoへの移動機能
・表示しているアカウントでMy docomoへ移動します
・パスワードなしでMy docomoへ移動できるため、今後のバージョンでセキュリティ面は強化したいと思います。

toMyDocomo.png

◆次回更新時間のWidget表示
・Widgetの表示項目に「次回更新時間」を表示できるようにしました

nexttime2.png

twidget.png

◆パスワード表示ボタン
・初回登録時にパスワード表示のチェックボックスを設けました。

password.png

◆更新時のプログレス表示
・更新時に画面上部へ更新の進捗状況を表示するようにしました

◆その他

・Xperiaの解像度に対応

・4/1にスマートフォンの定額通信の料金内訳が以下のように変更されていたため、その対応

3/31以前:(内訳)FOMAパケット通信料 [定額対応]
4/ 1以降:(内訳)FOMAパケット通信料 スマートフォン定額

・SSL処理の改善
SSLのセッションが通信の都度開放されていたため、セッションを維持するよう変更しました
(HTTP/HTTPS通信の処理を書き直しましたので、通信時の挙動が依然と異なっている可能性があります)

・その他微修正
posted by meloncake at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | my docomo checker
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36865273

この記事へのトラックバック