2010年04月04日

よくあるご質問(My docomo checker)

My docomo checkerのよくあるご質問について

1.ログインできない
 ログイン可能な状態になっているか、ご確認下さい
  • PCやブラウザ等でログインできるか
  • ブラウザで請求予定金額が表示されているか
  • パスワードの最終文字が削除されていないか
  • My docomoのお客様登録(アンケート)を回答しているか
  • 他のアプリケーションでも通信可能な状態か(WiFi時)
  • 全て半角文字の入力になっているか
  • 記号の入っていないパスワードに変更して試してみてください(IMoNi等アカウントのパスワード設定の変更も必要になりますので、ご注意下さい)
※連続でログインエラーになりますと、docomo IDがロックされる可能性があります。
※2回連続でログインエラーになった場合、ロックを回避するため、PCやブラウザ等で正常にログインしてください
※上記確認後もログインできない場合、調査が必要です。個別にメールでご相談頂けますと助かります。


2.自動更新が動作しない
  • バージョンアップ後は次の自動更新処理がリセットされます。バージョンアップ後はアプリケーションを一度起動してください(次回の更新処理を再セットします)
  • タスク管理アプリケーションではMy docomo checkerをExcludeせずにKILLできるように設定して下さい(アプリケーションがゾンビで残っている後、自動更新処理が正常に起動できない可能性があります) Advanced Task Manager等でExcludeして頂いた方が安定するようです
  • 自動更新処理は強化しすぎるとMy docomoのサーバへ負荷を与える可能性があります。Xperiaの発売により、ご利用ユーザー様が約2倍に拡大していることもあるため、My docomoのレスポンスを見ながら、少しずつ改善したいと思います。ご了承下さい

3.料金プランが表示されない
  • My docomoサーバーがメンテナンス中でないか
  • シンプル/SS/S/M/L/LL以外の料金プランでご契約の場合、解析処理の検証ができていない可能性があります。開発環境で検証することが困難ですので、メールで個別にご相談下さい。

posted by meloncake at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | my docomo checker
この記事へのコメント
5/11今朝から自動更新されず手動更新もログインNGの状態です。
エラー表示
SA-L_001:My docomoとのネットワーク接続に失敗しました。
携帯(galaxy S)からMy docomoへもload error表示。

wifi環境で他アプリは問題なく起動し、PCからMy DocomoのログインもOKです。
Posted by kitanishi at 2011年05月11日 12:19
私も、上記の方と全く同じ状態です。
もちろん、他アプリはネットにつながりますし、MyDocomoへもログインできます。
Posted by at 2011年05月11日 18:08
私もまったく同じ状態です。
いつもは手動更新してるのですが、
今日(5/11)いつものように手動更新したら、ログインエラーでます。エラーの内容もまったく同じ。
PCからは普通にログイン可能。
SPモードのメールやブラウザ等、通信にまったく問題ないのに、、。
Posted by at 2011年05月11日 18:22
私もまったく同じ状態です。
REGZAです。
いつもは手動更新してるのですが、
今日(5/11)いつものように手動更新したら、ログインエラーでます。エラーの内容もまったく同じ。
PCからは普通にログイン可能。
SPモードのメールやブラウザ等、通信にまったく問題ないのに、、。
Posted by けめ at 2011年05月11日 18:24
何だ俺だけじゃないのね…
安心した。
Posted by at 2011年05月11日 20:30
ギャラクシーです
私だけじゃなかったんですね
Posted by at 2011年05月11日 22:06
私もまったく同じ状況です。改善策はあるのでしょうか? regza
Posted by at 2011年05月11日 22:52

1.6.5にて更新できない事象を改善しました。

5/11のmy docomoメンテナンスで「かんたんログイン機能」の追加に対応できていなかったことが原因です。

お手数ですが1.6.5バージョンアップを実施して頂ければと思います。

また、本アプリケーションはドコモ公式アプリではありませんので、
spモードからのドコモマーケットから「お客様サポート」→「料金の確認」→「確認する(SPモード版)にて請求内容を確認することが可能ですので、公式の手順で請求内容を確認されたい方はそちらをご利用ください
Posted by meloncake at 2011年05月12日 04:59
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