2011年10月04日

[My docomo checker] 1.7.1を公開しました(ウィジェット機能改善など)

◆ウィジェット設定機能の改善
  [1.7.0]ウィジェットの背景をグラデーションするオプションを追加しました
  [1.7.0]ウィジェットの角の丸みを設定するオプションを追加しました
  [1.7.1]無料通話をオーバーした時のハイライト文字色を設定できるようにしました
  ※ハイライト表示ONの時のみ設定可能です

変更後のウィジェット設定画面(一部)
higilight.png

ウィジェットの設定画面(左側がグラデーションなし・右側がグラデーションあり)
gradation.png

◆カラー設定画面の改善
  [1.7.0]ウィジェットのカラー値を自由に設定できるUIに改善しました
  [1.7.1]ウィジェットの設定カラーをARGB値で表示するようにしました
  [1.7.1]ウィジェットのカラーをARGB値で設定できるようにしました

変更後のカラー設定画面
argb.png

◆設定項目の追加
  [1.7.0]SDカードにデータ保存するオプションを追加しました
  [1.7.1]インストール先の設定オプションを追加しました
  ※インストール先の変更はAndroid2.2(Froyo)以降の場合のみ設定可能です
  ※アプリをSDカードへ移動するとウィジェット機能は制限されます
  アプリかデータがSDカードに保存されていて、SDカードが利用できない場合はアプリ・ウィジェットともに利用できません

データ・インストール先の設定項目
sdcard.png

設定とSDカードの状態でアプリとウィジェットが利用できるかの比較表
アプリ先データSDアプリ利用Widget利用
本体本体-
本体SDカード
SDカード本体×
SDカードSDカード×
本体SDカード×××
SDカード本体×××
SDカードSDカード×××

  [1.7.0]自動更新の失敗を通知するオプションを追加しました
  ※自動更新を連続で失敗すると自動更新を停止します。その自動更新が停止したかを通知バーに通知するオプションです

更新失敗通知の設定項目
syncerror.png


  [1.7.0]スマートフォン版プレミアアンケートを利用するオプションを追加しました
  ※SPモード契約のあるSIMが装填されているスマートフォンからはスマートフォン版の画面でプレミアアンケートに回答することが可能です。メインアカウントのみこの設定が可能です

スマートフォン版プレミアアンケートの設定項目
spmode_enquete.png


  [1.7.1]広告表示位置の設定オプションを追加しました
  ※広告表示位置を上段か下段か設定します

広告表示位置のの設定項目
ad_position.png


◆その他
  [1.7.1]インポート・エクスポート先の修正
  ※インポート・エクスポート先を 外部メモリの/my_docomo_checker/export/から
   /android/data/jp.meloncake.android/export/へ変更しました
  [1.7.1]Android2.1以下の端末で強制終了する不具合の修正
  ※HT-03Aや初代Xperia等のAndroid2.1以下の端末でデータの保存先をSDカードにした場合、強制終了する不具合を修正しました
  [1.7.1]Xiの対応
  ※NTTドコモのLTEサービス(Xi)に対応しました
  [1.7.0]強制終了する不具合をいくつか修正
posted by meloncake at 03:37| Comment(1) | TrackBack(0) | my docomo checker
この記事へのコメント
インポート・エクスポート先のパスが変更とのことですが操作時のメッセージは変更前のパスが表示されたままです。
出力メッセージについても修正して頂けませんか?
Posted by 通りすがり at 2012年03月03日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48312745

この記事へのトラックバック