2012年04月08日

[圏外着信お知らせツール] 1.1.5を公開しました(不要パーミッションの削除)

◆不要パーミッションの削除
・不要なパーミッション(READ_PHONE_STATE)を削除しました
posted by meloncake at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 圏外着信お知らせツール
この記事へのコメント

製作者様、
トシ爺々と申します。

現行品のXperia acro HDに、圏外着信お知らせツール(1.1.5)をインストールさせて頂いた所、動作において登録名が、電話帳(連絡先)の着信履歴には反映されるのですが、SMSやステータスバー、アプリの履歴表示には、番号表示のみで反映されません。

色々試した結果どうも、電話帳への登録用アカウントがdocomo(現状)では動作せず、googleだと動作するように思われます。

docomo専用と謳われているのと非常に良い思想でのアプリとも思いますので、出来ましたらdocomoアカウントでの動作についても考慮頂けませんでしょうか?

是非、宜しくお願い致します。
Posted by トシ爺々 at 2012年05月03日 02:07

追記:

現行品よりdocomoが開発したアプリ(電話帳:Imode電話帳機能(groupや機器別管理等))が標準搭載され、Imode携帯より移行してきた場合にdocomoアカウントでの管理がより便利になっています。

docomoアカウントは、HT03A(動作検証端末)に搭載された頃のAndroidには未だ無く(googleアカウントonly)、2010末頃よりサーバーをスマートフォン向けに公開する為に2011年モデル(Xperia arc?)より新たに出て来たモノのようです。

宜しくお願い致します。
Posted by トシ爺々 at 2012年05月04日 00:39
>トシ爺々様

ご申告の事象につきまして、
"Xperia arc"と"Galaxy S2"のdocomoアカウントで
テストを行いましたが、ご連絡の事象が発生しませんでした。

Xperia acro HD特有の事象か、
電話帳の設定内容によって発生しているかと想定されます。

何かお気づきの点があれば、
お知らせいただけますと幸いです。
Posted by meloncake at 2012年05月05日 22:47

製作者様、

御解答有難う御座います。

御解答頂いた想定される内容等から確認してみた所、Imode携帯より移行してきた電話帳データはdocomoアカウントで作成されており、そのデータでの動作がNGだった為に、新規にgoogleアカウントを作成した際にOKだった事から、docomoアカウントでの動作について「考慮のお願い」をしてしまいましたが、御確認の事象通りにdocomoアカウントについても新規にて作成すると、OKでした。

解析が不備な事で御手間を掛けてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。m(_ _)m

上記より、次にImode携帯より移行してきた電話帳データにて確認した所、Imode携帯の電話帳やXperia acro HDの電話帳動作では、登録内容が電話番号先頭に対し、サービス番号(番号通知(186)、番号非通知(184)や、国別番号(最先頭電話番号「0」を除く「+81」)等)の追加の有無に関わらず、着信履歴には登録名で表示されすが、圏外着信お知らせツールでは、アカウントに関わらず追加無しでは全機能OKでしたが、追加有りでは反映されない事が確認できました。

何度も申し訳御座いませんが、御確認と対応の程宜しくお願い致します。

Posted by トシ爺々 at 2012年05月07日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54853519

この記事へのトラックバック